初診の方へ

初診の方へ

当院では、患者様と医師のコミュニケーションを重視しております。

初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者さんに合わせた診療方針をお伝えし、納得して頂いてから診療に入らせて頂きます。
受診の際に疑問や不安、またはご要望がある場合はお気軽にご相談ください。

ご注意ください

現在、他の医院や病院にかかっていて、処方されているお薬がある方は、お持ちください。

診察対象となる症状

基本的には、「かかりつけ医」として、どの様な症状も診察させて頂きます。
また、必要に応じて適切な病医院へのご紹介も承ります。

診察・検査の進め方

受付にある「診療申込書」に必要事項を記入のうえ、「保険証」、「紹介状」(検査結果、フィルムがある場合は一緒に)等を添えてご提出ください。
※なお、毎月1回目の受診時や保険の変更があった場合は、保険証を必ずお持ちください。

診察をお待ち頂いている間に、「症状及び健康と生活習慣に関する質問票など」にご記入願います。

診察
(順番がきましたらお呼びしますので、待合室でお待ちください。)

会計
(受付にて名前をお呼びしますので、待合室でお待ちください。)
※当院では院内処方・院外処方共に可能です。お薬が出ている場合は会計を済ませた後、お薬をお受け取り下さい。

診察所要時間・費用

所要時間は症状によってさまざまです。
悪化している場合はお時間はかかりますし、軽い処置の場合は数分で済む場合もあります。その都度ご説明いたします。
会計の際には、内訳の記載された領収書を発行しております。

※保険診療は各割合でのご負担となり、お薬代は含みません。
※詳細は、別途お電話等でお問い合わせください。